名古屋に在る教会

トップ > わたしたちの紹介

わたしたちの紹介

わたしたちは名古屋市で集まっているクリスチャンです。わたしたちは聖書の言葉を生きる糧とし、
わたしたちの主イエス・キリストを愛し、主イエスの御名の中で共に集まり、祈るクリスチャンの集まりです。

わたしたちは主イエス・キリストを信じている人をすべて兄弟姉妹として受け入れるだけでなく、 クリスチャンでない方々の参加も温かく歓迎しております。

「わたしたちの主イエス・キリストの御名を至る所で呼び求めているすべてのものへ、彼は彼らのもの、またわたしたちのものです。」 - 一コリント1:2

祈りの集会(火曜日 夜7:30 - 8:30)

祈りの集会は、クリスチャンが共に集まり、神の言葉にしたがって地上における神の働きのため、福音を通して人々が救われるため、
また困難や問題のため苦しんでいる人々のためにとりなし、祈る集会です。

パンさき集会(主日 10:00 - 10:30)

この集会は最も重要な集会で、主イエスご自身によって設立されました。これは主イエス・キリストご自身を記念するための集会であり、
わたしたちはこの集会の中でパンと杯にあずかり、主イエスの死を展覧し、主が再び来られるまでこの集会を守ります。

パンは主イエス・キリストの物質の体を象徴しており、十字架上でわたしたちのために裂かれた彼の命(命のパン)を
わたしたちの中に分け与えるためです。
第二に、パンはまた彼の奥義的なからだを象徴しており、神の命で生かされた信者で構成され、 キリストの団体的で、宇宙的な表現となります。

預言の集会(主日 10:30 - 12:00)

教会ではキリストのからだのあらゆる肢体(信者)が役目を果たすことができます。「聖職者・平信徒」の体系はキリストのからだの肢体の役目を挫折させる サタンの策略ですから、わたしたちはこれを拒否します。そういうわけで、集会では信者は聖書の学びを通して得た神の言葉を互いに語り合うことができます。 これは信者にとって享受であり、互いに供給され、教えられ、力づけられ、励まされ、照らされ、霊感を与えられ、真理で装備され、互いに建造され、主によって委任を受けます。

子供の集会(主日 10:30 - 11:30)

聖書の真理に基づいて、子供たちが神と人を愛し、正しい人間性と性格を育成することを理念として、毎週主日に子供の集会を持っています。

家庭の集会

使途行伝2:46~47「また日ごとに、一つ思いで宮に堅く居続け、家から家でパンをさき、歓喜して純真な心で食物に あずかり、神を賛美し、全ての人に対して恵みを得ていた。そして、主は救われる人たちを、日ごとに加えて、一緒にされた。」とあるように、家において持たれる集会です。
家庭的な雰囲気の中で、共に詩歌を歌ったり、聖書を読んだりします。質問もしやすく、初めての方も参加しやすい集会です。それぞれの家庭の状況や集まる人の都合に合わせて、 時間を決めて集会しています。

その他の集会

クリスチャンでない方も、大歓迎です。
ページのトップへ戻る